嵯峨野あたり

お気に入り高瀬川歩道の🌸、と「え、コレ、あり?」の木のなまえ表示

f:id:kamomeobasan:20180329082803j:plain
f:id:kamomeobasan:20180329082949j:plain

 

レンタル自転車屋さんのおじさんに

持参するよう言われて持ってきたサドルの交換のことを言うと

したことがない、もうしない、微調整が面倒、他の店ではしない、ウチだけ

昨日はこんなことできないくらい混んでいて今回だけ特別、

と散々言われ、京都の印象がスッカリ悪くなる。憂鬱、最悪

最初からしない     といえばいいじゃないか‼️💢

京都の人はこうなんだ、と秘密のケンミンショーを思い出す。

 

借りた自転車は🚲なかなかいい。

 

🚲     🚲    🚲     🚲🚲🚲    🚲🚲🚲    🚲🚲   🚲🚲  🚲  🚲      🚲   🚲

 

さて、気を取り直して、渡月橋をめざす。

やっと着いたが、もう、ここは新宿駅か    と思うような大混雑。

早々に     常寂光寺、二尊院祇王寺へ逃げる

流石に人が少なくなりホッとする。

落柿舎は30年ぶりかな、田んぼか畑の中にポツンとあるという印象だったが

今は住宅地、時間は過ぎ去るものだ。

f:id:kamomeobasan:20180329084420j:plain
f:id:kamomeobasan:20180329084612j:plain
f:id:kamomeobasan:20180329084553j:plain

受付の招き黒猫、クロベイ             まち見える                        石段は圧巻

 

 

f:id:kamomeobasan:20180329085016j:plain



二尊院は、やはり門から本堂までのエントランスが心地良い。

これもシンメトリー効果?

f:id:kamomeobasan:20180329090039j:plain

祇王寺、苔だなー

f:id:kamomeobasan:20180329090533j:plain

f:id:kamomeobasan:20180329090807j:plain

 

帰路は思わぬところでご褒美。大沢の池     素晴らしい。

f:id:kamomeobasan:20180329090439j:plain

 

f:id:kamomeobasan:20180329091141j:plain