詩仙堂と金戒光明寺


自転車便利。のんびり行けるし、足も疲れない。

何より気持ちがいい。花粉以外は言うことない‼️

さて、詩仙堂は何十年ぶりだろうか。

庭を眺めて、庭園を歩いていたら、突然、防火水槽の試験がはじまり、

水を組み上げるエンジン音がししおどしを脅すくらいけたたましい。

さらにエンジンを動かすガソリンの強烈な臭いと青い爆煙。

文化財を守るのも大変だと思った。

日本は鉄でなく竹だ。

 

i phonのパノラマで撮ってみたら珍しくUP出来たのでお披露目。

f:id:kamomeobasan:20180331211711j:plain

 

金戒光明寺は大きなお寺で、一大企業だな。経営してるという感じがする。

山門や敷地がかなり大きく立派なところ。

 

 🌸見事な枝垂れ桜を3shotどうぞ。

f:id:kamomeobasan:20180331205222j:plain

 

f:id:kamomeobasan:20180331205247j:plain

 

 

f:id:kamomeobasan:20180331205309j:plain

 

 

ドーンと金戒光明寺!どうよ!   これぞ、The Otera!