ヘルニア治れ〜💉

昨日は痺れだけだったから、もしかして大したことないかもと

淡い期待。

しかし、夜は左脚が苦しくて何度も寝返りし、眠れず。

次の朝、なんか痺れも薄くなったようで起きて歩いてみたら

😩い、痛みが!

諦めてペインクリニックに予約。

2年前よりはずっと楽だ。

座ることさえ出来ず激痛に耐え、治癒の不安に

怯えた。

1週間後の診察だがそれまで癒えていればキャンセル可。

なにしろ、ヘルニアの治療は、痛みを服薬と注射で取りながら自然治癒を待つもの、

とドクターにいわれたから。そしてその通りだったから。

f:id:kamomeobasan:20220208203616j:plain

今のヘルニアとの共生の気持ちを描いてみた。タイトルは  with hernia

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️🔹🔹🔹🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔻

白菜があっという間に高くなった。

安いうちに漬けたキムチが今年のヒット。

美味い、辛い、安い。

f:id:kamomeobasan:20220208204205j:plain

f:id:kamomeobasan:20220208204220j:plain

レシピ通りだと2キロの白菜に塩60グラム。

しょっぱい!で、3分の2にしてみた。

発酵するのか、腐るのか?

まだまだうますぎる。

白菜無くなったら、何キムチにしようかな。

f:id:kamomeobasan:20220208204526j:plain

スタイづくりはヘルニアで外に出ることができないわたしの暇つぶしにサイコー

あっという間にできるし、金もかからんし

よろこんでもらえるし。

明日は芸工大の卒展に行きたいが脚は大丈夫だろうか。