突然、春が来て17℃

風が強くて花粉地獄

でもね、庭に春が。

f:id:kamomeobasan:20220406202530j:plain

クリスマスローズ

東北の庭の隅にあったものを南に昨年移植した。

丈夫に根付いて花が咲いた。

赤いのも同じところに植えた。

赤と白とめでたいクリスマスローズのブースができた。

f:id:kamomeobasan:20220406202808j:plain

明日はマクロで撮影だな。

見えないものが見えて面白い。

f:id:kamomeobasan:20220406202855j:plain

毎年咲く父手植えの椿

枝を初冬にだいぶ整理剪定したつもりが、まだ密集している。むずかしい。

2個のつぼみを一個残すと大きな花が咲くのかな。

f:id:kamomeobasan:20220406203131j:plain

 

f:id:kamomeobasan:20220406203201j:plain

翁草、きたー

昨年秋に、白鷹町最上川土手に群生する西洋翁草の種を採ってきて

発芽させ、地植えしたもの。

越冬するとは信じていたが心配していた。

無事にじんわりと這い出してきたぞ。

うれしい😆😊😂

今年は花見ができるかもしれない。

頑張れ。翁草。