100均SHOP徘徊

シルクバンドのバックができた。

シルクバンドは高価だが触ってみたくて購入した。

ツルツルしてしなやかで編みやすいが、ずれてきてフニャっと頼りない気もする。

繊細な感じ。

30m800円でペットボトル入るくらいの大きさしか編めない。

これ以上の大きさは重いものを入れるとヘタリそうだ。

 

本体完成後さんざん眺めて、ショルダーにすることと、空いた口をとじることを

決意。

百均通いが始まった。

楽しいー

何か使えるものはないかと探し回るとき、

脳みそはフル回転し、顔の皺は消え、老いへの恐れも

膝の痛みも皆無だ。

楽しいー

 

さまざまあるものも使って、ダメ元でやってみてなんとかなった。

 

そしていつもの

作ってどうすんのさ?

と、自分を責める声が聞こえてくる。

軽い

背面

 

本体にひとつも穴を開けることなくここまでできたことがうれしい。

耐久性?

そんなの知らんわ。

 

百均の寄せ集めで安っぽいが、わたしはこれでいい。

セレブの集まりもないし

見栄を張る付き合いもない。

 

珍しく日曜日、月曜日と一日中止まない雨降りだ。

かもめのおそうじしようか。