大井沢サイクリング復路

45年前、大学の仲間と、教授と

大井沢から日暮沢小屋まで登って、一泊した記憶が鮮明にある。

誰かが沢からイワナをとってきて

焼いて、骨酒にして飲んだ。

下山し、大井沢の集落を車で帰ったような気がする。

花柳幻舟なる人の小屋がやけに印象に残っている。

静かで小さな道の狭い集落だった。

 

😩あー、あれから、45年。

温泉施設やキャンプ場やらいろいろできて、ペンション、民宿

盛り返してくれるといいな。

とにかく、寒河江川の水の美しこと。美しいこと。

須川となんで、こんなに違うのー😭

 

ここから折り返し

中上橋から、

朝日岳が見えて美しい、と呟く。残雪の山は独特だった。

画像だと遠くに見えるが、実際にはとても大きく見えて迫力がある。

 

下って、途中にあるキャンプ場やら公園で休憩。

温泉に行きたかったが、自転車の鍵が紛失していることに気づいて断念。

かっこええロードバイクが一台とまっていて、鍵かかってない。

大井沢に悪人おらずらしい。

次回入浴楽しみ。

釣り人発見。しばらく注目していたが釣れず。

何やら、ヒモみたいな糸みたいなのを川面に何度もぶん投げていた。

何という釣り方かな。

おもしろそうだった。

いいな〜釣りをしてみたい。

 

国道27号をひた走る帰り道。月山の絶景に酔いしれる。

がっさーん、素晴らしい〜

高速道路と月山湖

 

iPhone 13望遠レンズフル稼働。

雪渓まで見える。

 

月山と朝日を愛でる大井沢サイクリングとなりました。

朝日山の家のSさん、ありがとうございました😊

また夏に行きたいですね。

すこしは下界より涼しいかと。