熊野大社と宝寿の湯♨️caf☕️

風鈴の音をかき消すおばはんたちの大声

 

とコロナ禍が去り、観光客が戻ってきた。

商売をしている人たちには本当に長くて辛い日々だったことだろう。

うれしい反面、観光地はまた、うるさくなるのだろう。

ここ熊野大社は森の中の霊言あらたかな厳かな場所であってほしい。

風鈴の音も心地よく、祈りの場にふさわしい。

 

なのに、キタかー

おばさん集団の大声の会話。

若い娘たちインスタ映えの画像撮影場所取り

幼子を大声で叱りつける母親の声。

 

デートしているペアはマナーがいい。

静かだ。

おばさんも1人で来れば静かなのにね。

私もそういえば3人になると周りがみえないわ。

気をつけよう。

 

小野川♨️の穴場だ。

宝寿の湯。

バブル時代の古びたでかい宿だが、足湯カフェを売りに

リノベーション?

広くて落ち着く店内にこころが穏やかになる。

ペレットもある、木の温もりがいいですね

ゆったりとした時間が流れいい感じ。

日帰り温泉客がひっきりなしにくる。

外に足湯に浸かるみなさんが見える。

 

ちょっと、メニューにインパクトがない。

値段の割に貧弱っていう感じかな。

器も昭和の旅館時代のおしゃれ感には程遠いもの。

スタッフは素晴らしい。

感じのいい接客だ。

演出だな、損してるなー

せっかくいいコンセプトなのに

あー勿体無い。

お金をかけずとも見せ方で印象を良くできるのに。

デザイン力大事だな、と痛感。