かみのやまは不思議な出会いの場所

さ、今日も日差しがあるが

29℃で、風もあるから

サイクリング🚴

かみのやまへ

 

膝が痛くなるといけないので

スーパーかもめでスタート

 

e bikeだから長谷堂トンネル超えて上山城まで。

 

いつもの上山城駐車場で休んでいると

何やら、NHKの取材陣が。

なんだべー

と、思っていたら

今度は、選挙carがやってきた。

しかも聞いたことない政党と候補者。

 

選挙カーからスタッフと候補者らしき人物が降りてきて

上山市街地をバックに方針演説の取材。

 

その間、スタッフの皆さんとしばらくお話しさせていただきました。

おもしろい🤣

こんなこと滅多にないぞ。

新政党で、山形に基盤を築くため、愛知から候補者が単身赴任で立候補。

気さくに、YouTube見てください、よろしくです

と話しかけられる。

大変だねー、へー、

と相槌を打ち、やっぱりおもしろい🤣

 

とにかく上山で、おもしろい人に会う確率が高くて凄い。

 

なんか、もってるかも。わたし。

次は山形市役所前で演説だそうだ。

スタッフが誰もマスクしてなくて

そういうポリシーかと思いつつ、

護憲かどうかもわからぬ政党だけれど、

生々しい現場、おもしろい🤣

 

 

カントリーマームに新商品が出ておもしろいらしいので買ってみた。

13個入っていてしたくじわーるが4個、みがきじわーるが一個

後は二つずつでした。

こういう不細工なキャラが落ち着くんだろうね。

なるほど、という感じで

食べたら、なかなか美味い。