え?大雨暴風、雷

いつもの信頼度100%の、weather news天気予報によると

きょうは、7時15分に雨は上がるでしょう!

 

え、がんがん、止んではふり、降っては止みなんですけどー

新庄は土砂崩れ警報まで出てしまいました。

災害なきよう祈

 

風が強く、足が冷えてきて

長ズボンに履き替えました。

 

珍しい天候です。

 

日除けのシェードが吹っ飛ばされ

3箇所止め直して持ちこたえています。

 

もう止んだかなと、陽がさしたので

お花さんたちを記念撮影。

 

また、嵐のように降ってきました。☔️

 

ダリアが咲きました。

表示ではもっとまんまるボール状ですが、厚みがないですね。

でも可愛い😍

あやめたちもいつものように咲き、今年は花数が多いような気がします。

白いあやめも欲しくなってきます。

背景が竹垣かなんかだと風流だわ〜

パプリカ〜

3つもなっていました。

これから黄色か赤になっていくに違いない!

がんばれ〜🫑paprika

 

 YBCの番組で膝関節症の特番再放送をみた。

膝の骨をドリルやノミで砕き撤去し、金属に置換する手術に唖然とした。

 

女性がダントツに多いのは

筋肉量がそもそも少ないことで加齢により発症。

ホルモンが激減し軟骨にそれが影響し、減ってしまい、発症。

 

どうしようもないじゃないか。

女は、子ども産んで育て終わったら死ぬだけということか。

ホルモンがそう言っている。

60以上の女性の6割は膝に来ているという。

 

医学部か、再生病院か。有名どころ