もう7月‼️

ベロニカが咲きました。

なんて、繊細なブルー

 

この激暑の中でなんて涼やかなんだろう。

今日は33℃、明日は35℃らしい。

 

宿根かすみ草

あっという間に成長し、咲きました。

もっと花の大きいのを想像していたのであら〜って感じ。

これ、いっぱい部屋にいけると

くっさいの。

雪が降ったみたいですね。

 

昨年から西窓に遮光ネットをはりましたが、

今年も全く、はってよかったと、苦労を偲んだ。

 

すだれもダメ、段ボールも、風呂マットも試したが、断熱できず

夏の西陽は、部屋を暖めるストーブなみの熱量だった。

苦肉の策で園芸用遮光ネットを必死でつけたら

もう、その効果たるや絶大だ。

味を占めあっとこっちに張りまくっている。

 

遮光率75%、とあった。

ふーん、もう一枚重ねてみようかな。

もっと涼しくなるかもね。

そして、2枚重ねだから

遮光率150%になるんだなぁ

❓❓

ありがたや遮光ネット

サイクリングどころじゃないこの連日の激暑で、

ブログネタは身近なものばかり

😩つまらん!