ど根性シリーズ第二弾

プランター里芋は頑張っている。

地植えと異なり

肥料もやっていないから、葉が貧弱だけれど

頑張ってる里芋たち。

秋に芋煮会はできるのだろうか。

脇から小さい葉が出てくるので土を寄せて埋めると良いそうだ。

 

里芋三兄弟

 

二度、瀕死状態に陥ったマジカルカラー葉のセレブゲラニウム

やっと安住の地を得て

安らかに育っていた。

ところが、芝生以外はみな雑草と思っている人が

ゲラニウムのそばの土を掘ってしまった。

ゲラニウムは再び瀕死状態に陥った。

萎れている😱

 

必死に株の周囲に溝を掘り

水を与えて二日間。

もうダメかと思っていたら

復活した。

葉が、シャキッとして蘇生した。

 

いっこうに大きくならないセレブゲラニウム

今年の冬は越えられるのか!

 

花が咲く日はほど遠く

私が生きていられるかどうか。

 

土が悪いわけでもない。

周囲の植物たちはぐんぐん育ち

花をつけた。

それにしても

葉の色のセレブ感がたまらない。