今日こそ、今度こそ、と🚲😱☀️🥵

よし!今日こそ多少暑くともスーパーかもめでどっかいくぞ!

昨晩と暁の頃の決意は固かった。

 

が、無理〜〜〜。胡瓜の収穫時にもう汗が💦吹き出し

めまい😵‍💫

サイクリング!ありえない!

 

さほど意欲もないがタンクちゃんのリアウインドの網戸作りに

retry。

セリアにいき、ダイソーに寄り、タンクちゃんに触って

考えて考えて。

天童みどりやさんに黒いチュール布買いに行こうかとも思ったが

遠いしやめた。

で、めんどくさい、また失敗しそうなやぶれかぶれの網戸作りに突入。

タンクのリアウインドウは大きい。

90✖️90の大きさが必要なので

セリアのサンシェード?を3つつないで

なんとか四角にしたが、みっともない。😞

この先、周囲を織り込んでマグネットテープを縫い付ける。

なんか、幅が足りない感じ。失敗の予感がする。

暑すぎて車に触るのも嫌なので後の仕事は涼しくなってから。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

こんな猛暑の中、昨年植えて2、3個しか咲かなかったイワルリソウがぐんぐん増えて花盛り

なんて、涼しげで爽やかなブルーだ。

涙出る🥲

 

最近惰性で作り続けるPPバンドカゴもまたできた。

ブルーグレーに見えるが実はグレー

ブルーグレーだとよかったな。画像は実物よりいい色だ。

二重編みにしなくともかなり密に編めるようになったのが形が崩れない。

マルシェクラフトで販売するのが夢。

これで500円だと売れるだろうか。

取手が違うと全然印象が変わるからおもしろい。