どんでんゆりが咲いた

いただいたゆりの球根

7月中旬にいただいた球根を

植木鉢にうえて2ヶ月

ぐんぐん成長して

咲きました!

どんなのが咲くか全く予想出来ずに水だけかけました。

黄色いにだろう、と勝手に思い込んでいましたが

なんと、こんなに、美しい赤い、ワインレッド

 

美しすぎる。

 

吾亦紅も秋明菊ホトトギスもさいて

大変な蒸し暑さなのに、秋っぽくなってきました。

 

台風の影響、強風で植木鉢は倒れ、ゴーヤも倒れ、日よけシェードもちぎれました。

 

もう、吾亦紅が終わりかけているので、全部切って

サルビアと白いダリアと

バケツにいけてみました。

サルビアは切った途端に萎れそうになってしまいましたが

ダリアと吾亦紅は3、4日持ちそうです。

散歩の方々が楽しんでくださるといいな。

右奥がどんでんゆりです。