回顧録ー石巻編🚴

2016年9月

まだ、メリダちゃんですね。

金曜日の夕方、仕事が終わってから

仙台駅から仙石線石巻

仙台からの電車は帰宅客で満員

石巻に着いた時には真っ暗だったような。

 

暗い中、ホテルまでライトつけて街中を走りましたね。

楽しかったですね。

次の日は雨でしたが

女川から雄勝町北上川を通って

石巻専修大学までサイクリングしたような気がします。

震災復興工事の真っ最中の北上川河川敷はトラック、重機かたくさん。

泥だらけになってしまって

途中にの道の駅で水道で洗ったような記憶があります。

 

震災後も現地に残ったドイツ人のかたの話を伺ったことを思い出します。

あれから6年

どう変化しているのか

また行ってみましょうか。

 

疲れる疲れるとぼやいてばかりの毎日

 

行ってみよう、と今は思っても、明日の朝になると萎えてしまう。

もう、ホテルの予約が先ですね。