さむー、最高気温15℃かー

暑い暑いと唸っていたらあっという間にこの寒さ。

エアコンも暖房設定に運転切り替え。

そのうちエアコンからヒーターになる。

時間の問題だ。

 

園芸日和

衝動買いの小紋

うちには何十年も生き続ける台湾ホトトギスがある。

目もくれない地味な花。

ところがこんなにも品種があり、

こんな斑入りの派手なホトトギスがあることを知って

愕然。

6種ほどあったがこれが気に入って500円で購入。

台湾ホトトギスみたいに逞しく繁茂してくれるのだろうか。

それにしても、美しい紫の斑入り。

Blabo♫

 

 

なんとかゴールドダスト

極暑が去り

やっと花が咲き始めました♪

そしたら、この寒さ。

鉢はスプレーでペイントした薄紫。

黄色い小花とよく合います。

金のホコリ、とはなるほどの名称だ。

 

もう、春が待ち遠しい。

ボタンが咲いて芍薬咲いて、薔薇が咲いて。

いいのは春と秋だけ。

しかも一瞬で終わる。

やまの近年は、冬と夏が8割だ。

😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩