ファットbikerと出会う❗️

上山スーパーKOMERIにPUチューブ10ミリを買いに行ったが

残念なことに8ミリまでしかありませんでした。

スーパーKOMERIならあるのではと期待しましたが残念でした。

今日は久しぶりの快晴で、みはらしの丘から、

綺麗な蔵王連峰が見え本当に清々しい気分になりました。

龍山が美しい

ついでと言ってはなんですが、みはらしの丘に鎮座まします

神明神社にお参りをしました。

やたらに多い願い事。

拝んでいると、和笛の音が聞こえてきました。

笛の音に霊言あらたか

もしかして何かいいことあるかも

と思いながら、西公園に散歩へ。

快晴の空を見上げながらしんみりと須川沿いのみちを歩いていると

来たーーーーーーー

 

マウンテンバイクで雪の中走ってるー!

行ってしまったー

おー、おー、すご〜い、かっこいいー

と喚いて撮影しまくりました。

しばらく興奮して山形にもこういう趣味の方がいらっしゃるんだ、

素晴らしい〜、と感動しながらまた、歩き続けていると

 

わー、出たー、

行って帰ってきたらしく、これはもう、話しかけずにはいられません。

自転車をジロジロみまくり、話を聞きまくりました。

しばらくぶりの自転車話に楽しかったことこの上なしでした。

e bikeのマウンテン bikeに雪仕様で

ご自分で色々付け替えてファットバイクとして積雪時に走行して

楽しんでおられるようでした。

ちょこっと漕いでみましたら、流石にタイヤが太くて抜群の安定感でした。

e bikeなので雪道の漕ぎ出しもスムーズで安定していました。

欲しくなったか?といえば、うーむ

わたしのキャノンデールよりも重いから、倒れたら起こせないな。

でも、これなら雪道を県民の森まで行けそうです。

下山が怖いけれど、、、、、

 

家の中でウジウジしていたのですが思い切って出かけてよかったです。

神明神社のご利益でしょうか。

 

あー、おもしろかった♪♩🚲ゆき❄️☃️