希望の朝だ

腰の痛みは少し治まってきました。安堵

膝は、暖かいと痛みが和らぐのでなんとかやり過ごしています。

五十肩はまだまだ、肩が痛くて日常生活の中で、

その痛みに、眉間の皺がつきまとってきます。

こんなんで、春から輪行できるのか、と落ち込んでしまいます。

 

生活から逃げるように、老いから逃げるように

遠くを走って、ハーハーしていた日々が

懐かしいですね。🚲

 

駅も電車の中も町も人混みもみんな楽しく、充実していました。

新潟弥彦神社まで熱波の中をペットボトルを何本も消費しながら

汗だくで漕ぎまくりました。

詣でるためにケーブルカーにのっていたら、同乗していた客が

この中、なんか、家畜の匂い、しない?

と言ったので、う、! あたしだ〜

と下を見たことさえ、愛おしい限りです。

 

あの頃、口癖でした。

〜退職してから行こう、なんて言ってると、結局行けない。

行きたいと思った時に行かないと後悔する。〜

我ながら、夢のようなことばです。

 

なんだかんだで、自転車にはまって9年、10年目に入ってしまったんですね。

こんなに長く細く続いたのは自転車とMacくらいです。

Macは30年ですね。あ、庭も続いてますね。

なんか、脳を気持ちを刺激しないとダメですね。

イベント作らないとね。