なるほどね~white spot?????

今日から2月ですね。間もなく自転車にものれる気温になってくることでしょう。

 

さて、4年使用した

iPadを下取り見積もりに出してみたらこんな結果でした。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

下取り価格が10000円なら

手離してもいいや、と思っていましたが100円ですから

バッテリーがつかえなくなるまで

あと2年くらいがんばってみようと思います。送り返してもらいましょう。

無料ですから。

それにしても、「ホワイトスポット」って何?ググッてみたら、

原因はいろいろありそうですが、わたしの場合は、バッテリーが膨らみ、液晶パネルを圧迫し、画面の一部が白く光ってしまう、ようです。

なるほど。iPhoneではこの膨らみがよーくわかります。

 

昔は、Macのでかくて重いpcも地区のゴミ置場置けば回収してくれましたが

もう、そんな時代ではありません。

20年くらい前のPower Macの青くて大きいスケルトンのがまだあるんですが、



これは、リサイクルシールも貼られていない時代のものなので回収は有料になすね。

捨てる機をのがしましたよ。大きなポリタンクみたいです。

こうなったら

あと50年くらいとっておいて昭和の遺物になるのを待ちますか

子どもに迷惑かけますね。

父のサプリ通販解約のため10社に電話してストップしたり、

8つもあった消火器を処分したり.

シニアカーのひきとりを調べたり、本当に苦労したんです。

父には申し訳ない、と思いながらも、

泣きながら、文句いいながらやっていた、あの3年間。

子どもの務めとは納得しながらも

あまりの実家処理のつらさに余裕がなくて、

今にして思えば、あの処理の方法をブログにでも綴っておけばよかったと後悔です。

でもね、あの時は、精一杯でしたね。

実家処理のKnow how勉強しました~。う~、今後生かしたい!

 

さて PC処分について

その後のibookたちはリサイクル可能だったので、Appleから送られてくる

梱枹材に入れてとりにきてもらうだけでok

iBook、2~3台リサイクルに行っちゃいましたね。

 

バイスとして電話やメールはできずとも wi-fiにつながっていれば検索につかえます。

台所において、画像撮影やレシピ調べに重宝しています。

レアメタル用のリサイクルには古い "iPhone"をまだ出していませんが

たまってしまったら子どもに迷惑をかけますね。ボケる前に処分せねば。

PC類は個人データが膨大なので父の遺品整理のようにはいきませんね

そんなことを考えていたら、昨晩は全くねむれなくなってしまいました。

 

この性格と体質なんとかならないでしょうかね。

 

🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴

忘れないうちに、iPadのデータ消去?ではないな、

自分のデバイスではなくなるようにする方法を書き留めて。

アップルサポートのお兄さんに聞いたから忘れないように。

 

設定から

左上の自分のApple IDを開き

右下のサインアウトをクリック

AppleIDのパスワード入力して

 

の手順です。

🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡