おかえり、iPad

10000円の予想が

ホワイトスポットなるもののせいで100円の下取り額になりました。

もう、バッテリーを取り替えてあと2年くらいは粘って使いましょう、

というわけで、下取りはキャンセル。

返信したら、あっという間に次の日に返送されてきました。

 

おかえりなさい、と頬擦りして、画面についていた指紋を落として

早速設定しました。

 

ちょっと使っただけで

背面が温かくなってきて

これは早めにバッテリー交換だな、と再び思った次第です。

何千円もかけて、交換しても

そこはうまくできていて、またすぐに

バッテリー消耗が激しくなり、背面が熱くなってくるんですよ。

iPhoneで実証積みです。

 

それにしても

タブレットの梱包材の段ボールの量がすごい。

厳重梱包です。

ガッツリ梱包

資源回収に出して段ボールも無駄なく使いましょう。

タブレットの下取り額100円より

梱包材や

輸送費の方がはるかにお高いですね。

それでも企業は利益があるということなんですね。

一体どういう仕組みなんでしょう?

 

てな訳で、iPhone修理店を探したら

もはや、iPad Proのバッテリー交換はしていないところがほとんどでした。

知り合いは一年前に交換したというので、できる、と思っていましたが、もう、急速な進歩に、バッテリーはついていかないようです。

するとしてももう、三万くらいかかりそう。

余計なアプリを全て削除して、お絵描きとブログだけで使用したいと思います。

新しいものを買うようにできているんですね。

車と同じだわ。

はいはい。わかりましたー