今日は半袖Tシャツで☀️

昨日は上山市フルーツラインを

喘ぎながらアップダウンを必死で漕いだ。

好天で快走、と言いたいところだが

いゃ〜、疲れました。

休憩所となった楢下宿で

ここフルーツラインは

上山市が11月に開催する

ツール、ド、ラフランス

なるふざけた名前のサイクリングイベントのコースです。

11月に開催なので

もう、雪が降ってもおかしくない寒ーい中に実施される過酷なイベント。

自転車に乗り始めた頃、冗談で申し込んだ

初めてのサイクリングイベント

これが癖になり、自虐イベント参加者となって

40℃の炎天下まで走る意欲に及んだ暗い過去。

 

昨日の上山フルーツラインアップダウンで疲れが身体に残っているが

なんて心地よいこの疲労感、程よい。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️◼️▫️▫️▫️▫️▫️▫️◼️◼️◼️

W B C決勝は、ハラハラしすぎて、テレビ中継を見ていられず

サイクリングに飛び出す。

 

いけてるキャッチフレーズ

「通り過ぎる町 中山町」

を通り過ぎて寒河江最上川ふるさと公園まで。

 

暑いくらいでTシャツで漕いでいました。

山形盆地の酷、激、猛夏が思いやられる。

山形の冬は寒いし、積雪もあるが、散歩くらいには行けて

かろうじて運動不足を回避できる。

しかし、夏はこうはいかない。

外になんて行けない。2ヶ月は続く。

氷の鎧を着るわけにもいかず

お籠りの運動不足の真夏となるんです。

過酷です。

山形の夏。

😩😮‍💨☀️🔥💥☄️☀️🚑🚒