ざんざん


漕ぎ漕ぎ疲れを少しでも解消して、テンションをあげようと痛いほどのanti-aging。

あの頃の「漕いでいれば幸せー」気分に戻りたい。

知人に紹介されたギア⚙を30以上に取り替えるという方法がとれないか?

早速、昨日、A自転車店に相談に。

愛想のいいお兄さんが調べてくれて、2万くらいでできますよ。

ヤッター🙌

とりあえず、6年前にかもめを買ったB店にも聞いてみようと、A店への依頼はせず。

今日、B店へ行こうとしたら、開店1時?面倒になって

よし!A店に頼もう!

と勇んで出かけた。

昨日のお兄さんは不在で別のもっと、わっかいお兄さんが対応。

昨日の旨を話すと、もう一度調べるとのこと。

いろいろ調べた挙句、結局かもめさんはこのギア30が限界、シマノでは、それ以上は対応しないという。30以上にするなら別メーカーで。

結局、A店ではできません、ときっぱり言われてあきらめた。

専門用語が飛び交うので、

「何、言ってんだか、わがんね!」

と反抗してしまった。

 

「これでも、十分軽いんですがねー」

(はっ!年寄りは諦めろ!ということか!)

(希望を持たせておいて、やっぱりダメーは、ないべ!)

と、こころの中で叫ぶ。

バリバリの若者が膝痛おばさんのことなんか理解できるわけがないと自分に言い聞かせ、

物分かりがいいふりをする。

ガッカリ😮‍💨

 

その後、おもしろくもないのに上山まで走って

茂吉記念館林で蚊に刺されまくり

向かい風に漕ぎ漕ぎ阻まれ必死で帰ってきた。

疲れただけのざんざんな1日。

西公園に寝転がり、空を見上げて

ため息をついたら、心地よい風がわたしを吹き抜けていった。