高瀬、森のマルシェに行ってみた

疲れているのに、また、頑張ってしまった。

明日はどっと疲れが〜

いつものニコニコパークにパーキング、

流石に日曜日は3組の昆虫採集、バーベキューファミリーが先客。

でも空いている。

日差しが ちと暑いが、風が気持ちいい。

出発。今日は森のマルシェへ。

ジワジワ登り坂も予習済みなので、ゆっくり漕ぐ。

 

紅花トンネルまで行って折り返し、マルシェへ

おー、なかなかいい感じ

気取り過ぎていないし、商売根性剥き出しでもないし

田舎くさくないし、、、、

 

その日によって出店が違うそうで

のんびりとした雰囲気がいいね。

責任者の焼き芋屋さんのYさん ↓ 高瀬元気の会会長さんだそうです。

マルシェについて丁寧に説明してくださいました。

出店者の皆さんは、気さくで、楽しい方ばかり。

おしゃれ帽子のダンディーさんや、世話焼きさん、静かに本を読み客を待つご婦人など

様々でナチュラル。

販売より、マルシェを楽しんでいるように感じたのは私見ですが。

 

10月いっぱい日曜のみで、これからはきのこも出るらしい。

珍しいのに安いので

長すぎる赤ピーマン100円

巨大白茄子100円、

焼き芋など買ってきました。

おいしい食べ方まで聞けるのが、マルシェのいいところですよね。

何もかも巨大、赤ピーマンやく25センチ

 

わたしの溜まり続けるPPバンドカゴバックもマルシェで販売していい、とのこと。

果たして、実現するのでしょうか。

自分では気に入っているものでも、万民受けするかというと微妙ー

それに、あれは夏のイメージのカゴだからねー悩

 

帰りは重い野菜たちを背負い大森トンネルから立谷川を登上り山寺まで行ってみた。

観光客も戻ってきた。よかったよかった。

申し訳ないことだが外国人の大声が聞こえないのは嬉しい。

神聖な地で大声で叫び合うアジア人は勘弁してほしい。

日本人も他国でマナーを守って旅するべき。

差別でもなんでもなく。郷に入っては郷に従えです。

 

谷川ニコニコパークでカモメのお掃除を軽く。

雨上がりでタイヤに泥もついたので 川で洗った

なんでこんなに開放的なんだー

と空を見上げる。晩夏の日差しが眩しい午後だった。

浅瀬なので、足まで浸かりたい衝動、車に水用シューズ常備だな