寒すぎて辻が花の湯へ♨️

朝から雨で

寒すぎて、ダウン着込んで、オーバーパンツ履いて

冬の靴下履いて、ネックwarmerして

ヒーターつけて、エアコンでは物足りないから。

それでもどこにも行かないから、血行悪くて

身体が冷え切って

寒すぎ〜

 

そこで♨️

沼木温泉

3時なのに車はいっぱい。

男性が多いようだ。

高校生も4、5人、若い女性もいた。

そうだったのね、辻が花の湯。

 

露天風呂は湯がぬるかったが

ぬるい方が体にいいので、本来長風呂嫌いだががんばって浸かり続ける。

 

結局、風呂でもがんばってがまんがすきなわたし。

死ぬまで治らないな。

 

露天風呂から、もっと熱めの室内風呂に移動。

その時、ふくよかなおばさまたちが5、6人

浴槽付近で座ってたたずんでぼんやりされておられた。

 

その光景を見て

すぐに思い出したのが

この絵だった。

本当にこんなポーズのおばさまたちだったんです。

わらえる〜

 

セザンヌの水浴

400円は高いけれど石油も値上がりしてるからしょうがないのだろう。

朝日町五百川温泉♨️は150円だけれど

ガソリン代かかるからトントンだな。

 

あー、あったまったー

と思ったら、もう、冷えてきた。

熱燗飲んで寝る!