玉虫沼一周と朝日町

昼からスーパーかもめで朝日町へ

今回は2回目だから、どのくらい時間がかかるかや

ショートカットの道などを考えながら

少しは余裕を持って行く。

 

玉虫沼から朝日町までの一気に下りは

20分くらいで降りた。

気温18℃、下りスピードで寒い。

帰路の朝日町から玉虫沼までは

ゆっくり行って40分

あくまでもアシスト自転車の登り。

 

相変わらず、

帰路の長い登りを考えてしまい

滅入って、朝日町内へ行く気になれず

すぐに折り返す。

慎重なわたし。

何かあっても迎えは頼めないから仕方がないな。

 

さて、寄り道開始。

玉虫沼を一周してみた。

悪路に対応する太いタイヤのスーパーかもめだから

るんるんといってしまう。

桜の根がアスファルトにヒビを入れるほど

成長して、もう、でっこんぼっコン

なのに

なんなく行くスーパーかもめ!

 

紅葉が始まった静かな水面

苔が美しく

 

 

一周したことがなかったので、とてもおもしろかった。

しずかな秋の午後。