避難したくないぞ☔️

明け方から大雨らしい。

3年前?

須川堤防決壊か、と避難警報が出て、

貴重品を持って逃げた。

うちは一階が浸水する危険があったので焦った。

 

濡れないよう、流されないよう、2階にあげた物は、

なんと、e bikeのスーパーかもめだった。

大事だったんだな、わたしには。

いつものロードバイクは軽いので車に積んだ。

 

結局、何事もなく終息したが、道路は冠水し、

低くなっている畑は沼状態になった。

 

さすがに、大雨が3日も降り続くと危ない。

明日は1日で終わるらしいから、まず大丈夫だろうが

庭は田んぼ状態だろうな。

 

最近の悪天候に伴って

PPバンドかごバックがまた、できた。

誰か、買ってくれ〜