新しいヘルメット

わたしの8年間の短い貧脚サイクリングロード🚲

今のヘルメットは3個目。

最初はOGKのガッチリ重量感のあるもの、

2個目、3個目は

軽くて、シールド付きのもの。

スピード出すわけでもないし、100キロ走るわけでもないしと

最低限、頭を守ってくれればと

お安いものを被っていた。

お安いせいか、アジャスターが壊れ、

内部のクッションが剥がれ、もう限界?

 

2階の屋根から羽ばたくつもりの勢いで

私にとってはお高い、OGKをAmazonから購入。

大雨の中、クロネコさんが届けてくれた。

 

画像が悪いが、ホントはブルーグレーで爽やかカラー。

シールドも大きくて、顔面直撃の虫の飛び込みぶち当たりは回避できそうだ。

これのおかげで、しばらくは自転車テンションを維持できそうだ。

最後のヘルメットになるかもしれないが。

 

それにしても

もったいなくてかぶれそうにない。

しばらく、飾って眺めていようか、抱いて寝ようか。

アートだな。オブジェだな。

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

うってかわって、

衣料量販店で、見つけてしまった。

薄手のコットン100%、LLサイズのおじさんが着る肌着。

まさに、バカボンパパが腹巻の下に着てるやつだ。

 

150円です、150円❣️150円〜😱

汗をよく吸いそう。肌触りもいい。軽ーい。

 

早速、そーっと着てみたら、サイコーです。

残念ながら着て外にはでることはできない。

さあ、どこをどうリメイクしようか。

考えるだけで、楽しくなる。