朝ポタ1日目

 

タイヤに空気をつめ

パッド入りパンツを履き、アームカバーとフェイスカバーして

あ、日焼け止め塗って

自転車を組み立てて

冷凍庫から凍らせた麦茶出して液ダレ防止カバーに入れ

久しぶりのサイクリングに

準備だけで、30分もかかった。

6時半、ようやく自宅からスタート。

あーめんどくさい😮‍💨

 

だるい体に鞭打ってとりあえず漕いだ。

 

陽射しがすでに強いが、漕ぐと風がわいて涼しい。

なんとか行けそうな予感。この感覚はたまらない。

 

河川敷のパークゴルフ場にはすでにスティックを持った皆さんでいっぱい。

みなさん、涼しいうちに運動だ。

 

走る人、歩く人、サイクリスト、土手をたくさんの人が通り過ぎていく。

目的地は、無理なくお達磨桜公園

到着

陽と影のコントラストがやけに強いのは、秋の気配か。

それにしても、蝉の大合唱がすごい。

合唱というより、騒音だ。

しかし ここしか休める日陰がないので仕方なく耳を塞ぎながら休憩。

 

なんとか30度にならないうちに帰宅できた。

その後ぐんぐん気温が上がり始めた。今日もアラート🥵🥵🥵

 

明日は6時にはスタートしたい。

三日坊主でやってみよう。

朝が苦手なわたしには出るまでが苦痛MAX

スタートすれば🎶ルンルン❣️なのだが。

朝飯は2倍美味かった。