世界収集

物置の片づけに着手した

と言っても腰を庇いながらのモタモタ作業

まあ、いいや、ペダルも焦げないことだし

 

これはもう、「捨てる!」という

気合いが大事なのはわかる

それができないから「断捨離教」という宗教ができるんだな

 

これはもう、酔っ払った勢いで、

どこか遠いところへ持っていってもらうしかないんだな

下手に外のプレハブ小屋になんかに移動したりしたら、正気になった時に、また、そこから引っ張り出してしまうんだから

前科あり😱

 

というわけで

とりあえず場所をとっていた、ダンボール箱📦を処分することにした

趣味が、外国のかっこいいデザインダンボー📦の収集だ

酒屋、スーパー、八百屋、花屋

店に行っては、かっこいいのを見つけると

もらってきて飾って使って愛でてきた

この40年

捨てられない

外国のダンボー📦って

何でこんなにカラフルでクールなんだろう

思わず、スリスリしてしまうじゃないか

いつぞやは、箱をジロジロ眺めていたら不審者に思われて問い詰められたこともあった

 

おさらばしようと

玄関まで持ってきたが解体できず、狭い玄関ホールに積んで飾ってしまった

 

が、絶対捨てます