腰痛と地震🏙

昨晩、浅い眠りの中💤、揺れで目を覚まして

その後すぐに、ひどい揺れで、スマホと防寒着を着て逃げた。

11年前を思い出して

恐ろしかった。

あんなに痛い足が

緊急の時は全く痛くなく

階段を駆け下りていた。

人間、痛みは気持ちからもあるというが

本当だ。緊張で痛みも吹っ飛んだ。

 

結局、目が冴えまくり、

また、軽い揺れもきて

寝たのは2時半。

起きたのは5時頃で

今日はぼんやりしていて😶‍🌫️、さらに腰痛で横になっていたい日になってしまった。

 

仙台の知り合いから地震被害の画像が届いた。

物が落ちて壊れるなんていう地震には

もう、何十年も会っていない。

3、11でさえ山形市の我が家では何も壊れなかった。

f:id:kamomeobasan:20220317154405j:plain

恐るべし震度6強仙台市青葉区

腰が痛み、横になって

BSシネマの

49歳で電車の🚃運転手になった男

を見て泣いた。