15時間ぶりの飯はうまかった。

「受けたくないって、だから言ったんだ!

何回もしたくない!」

集団検診の今日、順調に進んでいたが血液検査のところで待たされる。

なんで!

耳をすませば、爺さんが、採血員に毒づいている。

採血のための血管が見つからないらしい。

採血員さんも必死なのに、爺さんは文句ばかり。

父を心配した子どもたちが健診を勝手に申し込んだのか?

本人は仕方なく来たらしい。

そんなに嫌なら来るな!と心の中で叫ぶ。

いい歳してみっともない!

なんであんなに偏屈なんだ。

そういえばうちにも1人居た。

 

健診も無事修了。

会場は年寄りばかり。わたしもそのひとり。

みんな、そう思っているんだろうな。

それにしてもこのヨボヨボ集団の光景は圧巻だ。

みんな必死で働いて過ごしてきたんだろうな。

あとは、おさらばするだけだ。

順番に。

25番、バリウム今回無し!

アー、😮‍💨お腹すいた。

昨日買っておいた、かき揚げ弁当とコーヒー持ってままごとへ出発!

 

なぜか今日は、立谷川ニコニコパーク。

そこで過ごしましょう。

よっしゃー、誰もおらん

車内からこんな感じ

試行錯誤のウインドネットもまずまず功を奏したが

蒸し暑〜い。車内になんか居られないーい。

ということで屋外へ。

 

15時間ぶりのご飯、おいし〜

腹を満たしたあとはサイクリング🚴

大森橋から大森トンネルくぐって高瀬地区へ

紅花トンネル手前の

コーヒー豆焙煎店まで行って豆を買ってこようか

と漕ぐが、、、、、、

高瀬地区で

行きはジワジワと登りに喘ぐ。

気づいたら、「帰ってきたヨッパライ」を歌いながらペダルを漕いでいた。

オラは死んじまっただ〜

登りが辛すぎて、毎年見せてもらう高瀬川の鯉のぼりから住宅地へと折り返す。

挫折🚲まあいいや

 

おー、高瀬地区、豪邸ばかり。

窯があったり弦楽器製作工房があったり、一癖あるぞ、高瀬地区。

帰りは一度も漕がずに下って

再び、tankちゃんがいるニコニコパークへ戻ってきた。

 

喉が渇いて、また、コーヒー☕️を入れる。

うまい〜

コーヒーうまい

やっぱり風もなく蒸し暑すぎるので、ついに立谷川に脚だけ浸かる。

気持ちえ〜

水もきれいで、浅いので落ち着く。

ちと、ぬるいが、あめんぼも遊んでる。

気持ちえ〜♫

再び、「おらは死んじまっただ〜♫」