朝日鉱泉まで15キロ

民放のポツンと一軒家に出てきそうな崖っぷち道路が続く。

でも、ここは、朝日連峰登山の入り口

だから、車もこの悪路を通っていく。

まずは、

玉石橋の清流に気持ちよいー

こんないい日は二度とない


穏やかな天候は何よりもうれしい。

激坂かと思いきや

緩やかな登り坂なので

ロードバイクでも行けるかもしれないが

ちと、路面が怪しいのでやはり、グラベルでないと不安だな。

木川ダムまでやってきた

 

あと半分

 

この先を進むと舗装道路はとぎれた。

軽バンもこの悪路を行くので頑張ればわたしも行けそう。

もしかして、悪路は少しで、また舗装道路になるかも、

思い巡らしたが、A型のわたしは

ここで引き返すことに決めた。

 

先がわからないから不安が勝った。

 

紅葉はまだ早い。

また、訪れてみたいが天候はどうだろう。

今度は紅葉を愛でながら、玉石橋の渓谷のなか

おいしいおにぎりとコーヒーをいただきたいもんだ