また、話しかけられちゃった😂

朝から気分がいい。

雨も降らず、気温も14℃。

そうだ、上山城の銀杏を見に行こう!

もう散って黄色い絨毯になっているかな?

 

長谷堂トンネルがなかった30年前、本沢からから久保手へ抜ける山道を

恐る恐る通勤したことが懐かしくて

今日はそちらを行ってみよう。

スーパーかもめだから大丈夫。

 

よくも4年も通勤したもんだと涙が出た。

辛かったなー

 

上山城到着。

イチョウの葉はすっかり落ちて

多少色褪せた葉が地面を覆っていた。

脂の多いイチョウの葉は滑るから気をつけて

今年も観に来れてよかった。感謝して拝む。

 

その後、いつもの上山城駐車場で休憩。

 

すると程なくして、おじさんに話しかけられた。

自転車を見て、

先週、ツールドらフランスの駐車場係をして

大変だったことなど、お話しされた。

以前出たことがあると言うと

自転車の話で大盛り上がり。

聞けば、シルバー人材センターの派遣でさまざまな仕事をしているとのこと

イキイキされて、とてもシルバーとは思えない。

昼の休憩中らしい。気さくなおじさん。

資格や免許を持っているといつまでも頼りにされていいな。

自分は何にもない、筋肉もない、体力もない。

右端がシルバー人材センターの方の車両

 

最後に、おじさんに

いい趣味でいいな、と言っていただき

いい気分で帰宅漕ぎ漕ぎ。

上山城駐車場では本当によく話しかけられるわたし

今度は自分から話しかけてみよう

西公園なんか話ししたらおもしろそうな前期、後期高齢者がいっぱいだ。

黙っているのは勿体無いかも。

 

帰りは北風ツヨシ

寒🥶