清分ブロッコリー🥦弁当

安く牛肉を買えないものかと

あさの開店とほぼ同じ時間に行ってみました。激安スーパー清分。

カップ焼きそば70円、我慢

🍠焼き芋198円、買っちゃったー

 

すき焼き用山形牛肉が半額で2パックめっけー

昨日の売れ残りのようです。

1000円のが半額、2つで1000円になりました。

うまそうです。

 

と、いろいろ見ていたら

弁当売り場。

開店間もないのに半分売れてます。

工事現場の監督みたいな作業着のガタイのよい方がスマホ

「弁当あるか?、買っていくか?何個いる?」

と弁当売り場前を占拠されておられました。

安い!安すぎる!

 

その中で4個。ひときわ翠が際立っていたのが

はい、🫣ブロッコリー🥦弁当。

 

知人が先日購入したと伺ったので興味を持っていました。

えい!298円。買ったレ〜

 

白米は入っていませんでした。

その代わりと言ってはなんですが

大量のマカロニサラダがアジフライの下におわしました。

 

そして、どうせ、冷凍をもどしたブロッコリー🥦だろうとたかを括って

ひとつ、ブロッコリーを食してみたら

う、うまい😋❣️シャキッシャキッ。

解凍ものか?解凍の仕方が素晴らしい。

生?

とにかく食べきれないのでブロッコリーを他の容器に取り分けて、すぐに冷蔵庫へ。

明日のグリーンサラダの具にします。

 

続いて、アジフライ。

どうせ衣だけで脂っこいに決まってると

オーブントースターでカリッと焼いて温めて食してみました。

衣を剥がして食べるつもりが

と、とんでもない。

身が厚くてカリッとして脂っこい感はありません。

うまい〜

 

恐るべし、清分ブロッコリー弁当🍱

きんぴらごぼうと、たくあんは出来合いのものに違いないので

しょっぱいです。

残して

明日、白米に混ぜ込んで、味付けご飯にしましょう。

半熟卵をのせれば🥚

最高でしょう。

 

ご馳走様でした。

LOVE❤️❤️❤️清分