衝動買い

春じゃないか~、と勘違いするような__

小春日和の陽ざしにさそわれ、

つい、衝動買いをしてしまいました。

ホームセンターの園芸コーナーで430円。

30cmくらいの細い椿の苗ですが蕾が10個くらいついています。

春になったら咲くのでしょうか。

何十年も前から白い椿がほしくて、つばきを見つけると目で追っていました。

赤やピンク、mix、ふ入りはたくさんあれど

白い椿はなかなか販売されていません。

椿といっても八重ゃ小柄なものや、たくさんありますが私はsimpleなものが好きです。

今日、見つけたのは完壁です。

Simple!      名ま之はなんと「一休」すばらしいー

一休

自宅の庭には35年も経つ椿が4本あり

結構立派になっていますが、広葉樹と違い

成長は遅いものです。

この白い椿の苗がしっかりと根付き、たくさんの花を咲かせる頃まで

わたしは生きているだろうか。無理だな、

と、計算していました。無意識に。

 

とりあえず、あと10年は健やかに。

 

西公園の雪もだいぶ消えて、歩きやすくなってきました。

 

あ、もひとつ衝動買いしたものがあります。

カーキ色のフリースパーカージャケット。

5000円が3,000円になっていました。

極力服は買わずにと、思いましたが

4年前に買ったパーカーもそろそろ毛羽だってきたので

新しいのを補充してもいいかな、と。

季節の変わり目はお得です。

下手すりゃあ、7割引きもあり!

楽しみ〜