もったいないので

襟や袖口などがよれてしまうtシャツ。

ポケットのところだけ汚れるエプロン。

捨てずに使えるところを切りとっておきます。

そして気が向くとミニクッションにします。

ミニクッションforever

 

上から土色のは、すみの糸がほっれてしまったフェイスタオル。

中味は実家のいらなくなったふとんの真綿をつめました。

ポリエステル綿とちがってクッション性が穏やかでしっとりなじみす。

チェック柄はカフェエプロン。柄が気にいっていて捨てられません。

左の黒はtシャツ。胸のとこうにあった英文のプリントが好きでしたので。

右はユニクロのフレンチスリーブtシャッ。これまた柄がお気に入り。

中味はタオルやら.アクリルの膝かけやらフリースやら.

とにかくいらないものをつめています。

中央のピンクは新作。

かなり毛羽だっていて毛玉とりでも全くきれいになりませんでしたが、

思い出のあるものなので雑巾にせず首あて用クッションに。

中味は100均のp綿で2コで足りました。

テレビを視たり、本を読んだり

ちょっとミニクッションがあると疲れず快適です。