スタッフさん ありがとう🥯

東根市の🥯ベーグル屋さんに寄ってみた。

土日は、行列ができるくらいの人気店。

weekdayの午後は

誰もいない❣️珍しい。

中に入ると、いつもならケースから溢れるほどあるベーグルが

もはや数少なくなっていた。

今日も売れたのね。

 

滅多に来れないので、まとめ買い。

冷凍して保存可能。

 

厨房ではスタッフが忙しく動いている。

明日のものを作ったり、ネット販売用のものを作ったり

爆売れだ。

 

全種類一個ずつ買った。

ベーグルの中身を記憶しておけない、

というと、わざわざマスキングテープに書いてくださった。

忙しいのに、ありがたい限りだ。

 

種類が多すぎて、スタッフさんでも

仕事の休憩時、一日一個食べても

食べきれないそうだ。

どんどん種類が増えるという。

 

スタッフさんのその話を聞いて

山形県に初出店したミスタードーナツでミニスカートはいて

バイトしていたむかしむかしのことを思い出した。

休憩中に6個まで好きなドーナツ🍩を食べてよかった。

20種類くらいあったのかな。

わたしは全種類制覇した。

 

ミスドでミニスカートでバイト❗️

全くバブルの恩恵に預かった覚えのない

田舎の学生の、地味な生活だったなぁ。