㊗️四つ

 西蔵王牧場の大山桜を見に行った。

が、もう、完全に終わっていた。

一昨年の今頃は満開だったのに、、、

葉桜を爽やかな高原の風とともに愛でる。

㊗️なかなか乙なものだ。

 

 西蔵王神尾、西蔵王展望広場入り口の

「峠のまんじゅう」やさんに寄った。

もう、全商品売り切れていた。

女将さんが、ごめんなさい、と謝った。

とんでもございません。商売繁盛何よりです。

㊗️完売。

 

遠くに月山と山形市

 西蔵王展望広場は山形市が一望できる。

天気が良ければ、葉山、月山、朝日連峰が全て見える。

昨晩調べたら

Googleでは臨時休業となっていた。

ダメなら引き返そうとスーパーかもめで漕ぎ漕ぎ上る。

え、完全にオープンしてるし、閉鎖されていたデッキもきれいに直されているじゃないか。

何より、葉山も月山も朝日連峰もみーんな見えてきれいだなー

㊗️、3連山ぜーんぶ見えた。珍しい。かも。

春にかすみもしないで。めでたい。

 

 西蔵王公園も一昨日オープンしたばかり。

ファミリーがいっぱい遊んでる。

駐車場で、スーパーかもめを見つけたおじさまが

話しかけてくださった。

e bikeについていろいろお話しして、試乗してもらったら感動していた。

let's cycling  行くべー🚲🚲🚲🌸🚲

㊗️スーパーかもめを愛でていただいた。