六歌仙

ものすごく嫌なことがあった。

いてもたってもいられないくらい。

逃げ出したいくらい。

大きくため息をついて、吐き出した。

が、吐き出しきれなかった。

なんでこんなことになったんだ、と、自問自答。

まずい、ますます落ちていく。

 

グラスに口までたっぷりと氷をいれた。

静かにとかしていくように六歌仙を注ぐ。

冷えるのをゆっくり待ち、一口ごくり。

落ち着く。なんとかなる、明日になれば

忘れる、と思える。

なんの解決にもならないとわかっている。

根本を解決しなければまた繰り返す、とわかってる。

わかってるならできるだろって?

できたら、

苦労はない。

そんなに上手くいかない人生。

ありがとう六歌仙

明日は穏やかに1日を過ごしたい。