とりあえず漕いでみた🚲

体調も気持ちも少し回復してきたので

無理ない程度に漕いでみるか、とスタート。

でも、tankにスーパーかもめを載せるだけで汗が吹き出して💦

げっそり💬

 

お楽しみにマックスバリューのベーカリーで胡桃パンを買って

西蔵王公園おままごとのおともに。準備完了。

 

雲が美しい。

月山も美しい。

 

西蔵王展望台より

 

よっ!月山❣️↑

 

西蔵王公園でママごと

今日は、本を3冊持ってゆっくり見るのが目的。

花地図、は素晴らしい。

夢中で見た。きれいな画像を見てうっとり。

山形のコスモスベルグが載っていたが

画像だけだと、行ったことない人は

すごい妄想するんだろうな、とまた、余計なこと考える。

行ってみたら、大したことなかった。

なんてね。

画像は、いいところだけいい塩梅に切り取って、加工するから

妄想広がる〜。

致し方ない。

 

西蔵王展望台を降りると神尾地区に峠のまんじゅう、という和菓子店がある。

行くといつも、定休日で買えなかったが

今日は開いていて、柏餅を買ってみた。

ひとつ140円、安いのに、葉の香りも硬さもしっかりとしていて、

餅も腰が強く、もち〜、そのもの。

甘さも程よく、久しぶりに満足できた和菓子だ。

 

物価高で、なんでも高くなり、我慢してお高いもの買って

なんだこれ!食べ物か?というくらい薄っぺらい味のものが増える中

本物の味がうれしい。

自転車乗りのご主人とお話ししたかったな、と思いながら

ご馳走様でした。