いいな〜昼間っから🍷

サイクリング途中から雨が降り出すのを覚悟して

カッパを持って、だるい身体に鞭打ってスタート。

漕いでしまえば、こっちのもんだ。

風が心地良〜。

 

なんとなく、上山方面へ。

本沢地区から長谷堂トンネル越えて、いつもの上山城まで。

 

雨に祟られることなく、無事に上山温泉街へ♨️

えっちらおっちらと上山城まで上がると

通行止めの標識が。

 

え、なに?何かあった?

 

自転車をひいていくと

なんと、ワインバルフェスタ🍷🍷🍷❗️

 

わたしはこんなに多くの人を上山で見たことがない。

みんな赤い顔して酔っ払っている。

 

県外からも出店、ワイナリーが46、

みんな味が違うのかな

ワイングラス片手に飲みながら歩いているのはどうかと思うが

座って盛り上がっている分には

羨ましいくらい楽しそうだ。

 

おしゃれトラックカフェ。

無料浴衣着付けをやっているそうで

お若い2人が手を繋いで浴衣姿でベッタリと歩く姿が

昭和生まれのわたしには恥ずかしくて目を背ける。

なぜか男性の方がにやけているのは例外なしだな。

 

上山城周辺がみんな会場。みんな🍷求めて登っていく。

わたしはここを自転車と歩いて下った。

 

温泉街も車シャットアウトで大賑わい。

みんな呑んでる。

羨ましいー

 

今日は、休肝日にしようと、かたく誓ったわたしだったが

これだけ見せられると

ーーーーー無理だ。

今晩も、作った水キムチを肴に

六歌仙を堪能した。

恐るべし、ワインバル🍷