若くきれいになったわたし

毎日偏頭痛ネタ。

いい加減にしたいと、今日はおとなし〜く

部屋を薄暗くして、安静状態に。

 

偏頭痛前兆

突然の閃輝暗点

きたー!また来た。

じっとして過ぎ去るのを待つのみ、と目を閉じる。

十分くらい経過し、よし、治った。

ところがその後また、来た。

今度は右下から。

え〜!これはまずいと、再び目を閉じる。

 

しかし、その後、10年ぶりくらいの酷い頭痛で立ってもいられず

結局、4時間ほど、唸りながら痛みに耐え寝込んでしまう。

 

いまも、少し頭は重いが、食欲も出てきた。

若い頃の症状と全く同じだ。

調査によると、偏頭痛は若い女性に多く

年齢とともになくなるとのこと。

自分も全くその通りなので、ありがたく思っていたのに、この有様だ。

 

20代後半で発症し、仕事にも支障をきたしたので、大学病院で精密検査をするも

偏頭痛、と診断され、今に至る。

「若くてきれいな人がなるんです、」とドクターに言われ、納得して帰宅した記憶あり。

 

 

え!わたしは、若くてきれいになってしまったのか❗️

どうしよう。年寄りで汚くていいから

偏頭痛から解放されたい。

 

こんなにヘラヘラかけるのも回復したからこそ。

最中は地獄だ。