しまら〜

CHANELBVLGARI、なんだかよく知らないが、

有名ブランドに全く興味が無い。

「シャネラー」でななく、「しまらー」で結構だ。
服は、UNIQLO、workman、マルトクでいいものをお安く。
とにかく着やすくて管理に手間のかからない服
そして、少しおしゃれ。
工夫して作ることに価値を見つけている方がいることを知り
共感しきりで、うれしい😊うれしい
 

さて、このアクセサリー

白いブラウスシャツの襟元から、このアクセサリーを覗かせたら

周囲の人たちが褒めてくださった。

ショップから一点ものを買ってきた、ナーンちゃって。

ごまかして、なるべく実物が見えないようにして、宴もたけなわ。

 

10年以上前にアクセサリー作りにハマったことがあった。

浅草橋にわざわざ新幹線でビーズの買い出しに行くくらい。

ひと通りビーズを終えて、次はワイヤーアクセサリーをと

アルミ線などなどをペンチで加工していた。

 

当時はワイヤーを見るとアクセサリーのことしか思い浮かばなかった。

みてしまった!

紙を綴じてノートにするための背中のバネのようなワイヤーを。

丁寧に外してくるくるカキカキ、透明なパーツを通して

ネックレスにしてしまった。

ノートのワイヤーと気づく人はいなかった。

引っ張れば変形するシロモノだが2度くらいはつけていったかも。

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

続いてワイヤーをカットしてくるくる巻いてプレス機でぺったんこ

中心の部分はワイヤーにレジンでビーズをくっつけて。

これらができたパーツ。↓

これを首につけるために、一個一個引っかけて繋げて行くと

アクセサリーになる。

1人でできない、10分かかる。毎回違う形。

ぜんまいアクセサリー。完成

 

今は老眼になって、細かい作業が苦痛なので

アクセサリー作りからは遠ざかってしまった。

 

工夫して、ある材料で作る楽しさがたまらない。

 

セレブの知り合いも、そんな付き合いもなく

そんな社会にも生きていないので

楽しく、チープにやってます。

なんでも工夫したもの、見せていただくのが楽しみ❣️

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

偏頭痛と暑さと、湿度と、雨で

全く自転車漕いでいない。

かもめたちは部屋で布をかぶって出番を待っていてくれるが

あと、1ヶ月半は待機だな。

お掃除して、点検に出そうと思う。

昨年の夏は、今頃、田沢湖閖上、いわき、庄内あたりに🚲?

信じられない、あれは幻だったのか。

🚲🚲🚲🚲🚲🌻☔️♨️😮‍💨