今日もポタリングに励んだ。

西公園は、芋煮会の皆さんで朝から大盛況。

いやらしく、広場のテーブルをシートで覆って場所取りをする輩もいる。

山形市民も落ちたね。

良識ある人たちは、人が交代で場所を取って待機している。

いやらしいのは、荷物を置いて人はおらず場所取りしている。あさましい。

 

公園管理の人たちはもっと管理してほしい。

もう、日本は山形でさえ、本人たちの良識に任せる、なんてなくなったんだから。

そのうち、クレームが入って、看板が10本は立つだろう。

また一つ、美観を損ねる要素が増えるだけのこと。

諦めの年寄りのため息なんて、なんの足しにもならない。

 

芝生広場でも、平気でコンロを出して煮炊きしている。

煮炊きはバーベキュー広場でと書いてあるじゃないか。

 

やな家族だな、と思ってみていたら

バチが当たって、大雨は降ってきて

退散していった。昨日夕方。

 

iPadみていたら、いつのまにか

こんな画像に行き当たって

朝から大爆笑😂

 

 

共感できる、この心の熟成。柔軟性。

それにしても、愛らしいことこの上なし。

 

昔、イジワル婆さんっていう漫画やドラマがあったな。