かもちゃんと遭遇

上山の三吉山山頂でカモシカと遭遇したのは何年も前だ。

 

kamomeobasan.hatenablog.com

 

今日の遭遇はあまりにも遠く離れていたが

彼は、完璧にわたしを意識していた。

こちらをじっと見ていた。

 

実害なしのおばさんと思ったのかゆっくりと田んぼを横切って

山に消えていった。

 

カモシカはこの辺りの山では珍しくないが

いつも一瞬で茂みに隠れてしまうから

こんなにゆっくりと目で追うことができたのは

本当に久しぶりだ。

 

寒い冬がやってきても

彼らは山の木の皮などを食べ生きるのだろうか。

なんてたくましく野生。

自分のこの神経質な心配しいの性分がもう、嫌でたまらない。

 

山に消えていくカモシカ

大きな声で叫んでみた。

「かもちゃん、バイバ〜イ

またね〜元気でねー」

 

まだ若い、かもちゃんがこちらを見ている。⬆️⬆️⬆️⬆️

 

 

しばらくすると、田んぼをゆっくりと歩き出す。⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

 

立ち止まって、こちらをチラ見⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

 

山の中に消えていった。⬆️⬆️⬆️⬆️

元気でねー