ミーちゃんにメロメロ

週末は悪天候になるらしいから

今のうちにチャリ漕ぎせねば、という

先の短い人間の焦り根性全開。

気温上昇を見計らって、山寺、面白山高原方面へ。

 

途中、高瀬の産直で野菜でも買おうと立ち寄る。

 

そ、そしたら、なにー!

レジの脇の自家製オリジナル専用棚に、にゃ、にゃんこが!

 

うー、かわいすぎる。

お店の方に根掘り葉掘り聞きまくる。

 

名前はミー

2年前?近くで、この産直のオーナーさんが保護したそうだ。

見るからに野良ちゃんではなく、飼われていたようで

人懐こくて、見知らぬ人に、シャー!もしないそうだ。

そういえば全く逃げる気配もない。

 

気が向くと外を散歩するが店の前の国道には絶対近づかない。

飼い主さんが畑をしていると寄っていく、気ままな生活。

夜はここに泊まり、朝に従業員さんが来ると餌の時間。

擦り寄ってくるんだと。

かわいい〜

 

すっかり招き猫で、ミー目当てに来る人も多いとか。

わたしも、そうなりそうだ。

お客さん、勝手に種類を調べてくれたそうで

画像メモのとおり、どっちかな。

どっちでもいいけど。

 

20分も猫に見入ってしまった。かわいい😍🩷メロメロだ。

野菜はもちろんうまそうだが、中村餅屋さんの豆大福が、今時、一個70円。

⬆️⬆️⬆️ 豆大福が3つしかないのは、一個食べちゃったから。⬇️⬇️⬇️⬇️

谷川ニコニコパークは暖かく淹れたてコーヒーもうまかった。

 

面白山高原は色づく木々の葉で華やかに青空を盛り立てる。。

 

山寺から面白山高原駅までの林道は薄暗く路面は濡れていて

全く走っていても気持ちよくない。

薄寒くてまいった。引き返したいくらいだった。

最近、熊出没のニュースが多すぎるので

警戒のため、ハンドルに熊鈴を2つつけて🛎️🛎️

音を鳴らすために、わざわざハンドルを左右に揺らしながら走行した。

そんなふうにビビりながら走っっていたら、

車はビュンビュン、狭く曲がりくねった道をとばしていくは、

トレッキングの人たちがたくさん林道をあるいているはで、

くまさんは出そうになかった。