広瀬アリスとコンタクトレンズ

2016年

NHKドラマで、彼女に圧倒された。

ドラマの内容も良かったが

彼女が父親に対して叫ぶセリフがもう、ドンピシャすぎて

今だに録画を大事に取ってある。

消せない。

 

青の時代シリーズ  ユーミンひこうき雲

山口百恵

あなたに女の子の大切なものをあげるわ〜🎵

と風呂に入りながらいい気分で歌う父親に対して

「そんな都合のいい女いるわけないだろ‼️」

と叫ぶのだ。

昭和30年代生まれの女性のもがきの時代が

もう、共感しきりで

何度も見返したドラマだ。

このセリフ、あードンピシャだ。

まだまだ男尊女卑の時代だった。

女は男の言うこと聞いて当たり前みたいな。

学生時代は同等なのに

社会に出れば女は下↓、みたいな。

 

あれから7年

広瀬アリスさんもいろんな役をやられて

彼女が出れば間違いなくおもしろい

とみ続けていた。様々なドラマ。

 

そして今年、

「マイセカンド アオハル」

なるドラマが。

 

初回を見て、あ、7年前の彼女だ‼️

思わず、蘇るあのドラマの広瀬アリス

広瀬アリスはこういう役がどハマり、よく似合う。

 

二つのドラマで

彼女が

コンタクトレンズを入れるシーン

共通している。

そしてこれが重要なシーンなんだ。

 

こちら、7年前の「青の時代」コンタクトレンズシーン⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

そして、今年のドラマでコンタクトレンズシーン⬇️⬇️⬇️⬇️

 

本当に彼女はこういう役が天役だ。

いい役者だ、とわたしは彼女が大好きだ。