惨い

昨日はいい気持ちでポタリングして

良い1日だった。

それも束の間、今日は朝からだるい。

往復でも10数キロ、しかも電動アシスト自転車で行ったのに

この疲れはなんなんだ。

情けないを通り越して

重齢の惨さと惨めさを感じて

落ち込む。

 

そして、それに追い打ちをかけたのが

録画しておいた番組を見てしまったことだ。

NHK Dearにっぽん

前回たまたま視た、新宿の企業のど自慢大会が妙におもしろかった。

今回は、大阪梅田のまるビルが舞台。

そこで結婚式を挙げた夫婦がでてきて

メッセージとしては、何があろうが前向きに楽しく生きねば

ということらしい。

しかし、なんともわたしと全く同年代の話。

幸せな結婚式のビデオに映るふたりと

今現在の2人があまりにあまりで

とても自分には、ありがたいメッセージが伝わらない。

それどころか、嫌味にさえ思える。

歳をとるとは惨いことだと

朝から涙が滲んで仕方がない。

なんとも言えない1日の始まり。

今宵も六歌仙を抱いて呟くしかないのだろう。

呑めるだけ幸せだ、と。

🍂🍂🍂🍂🍂🫑🫑🫑

 

散歩に出掛けて気分を変えよう。

そういえば、高速道路のスマートインター開設に向け

急ピッチで工事進行中。

わたしにはあまり関係ないけれど。

高速でガンガン行く女性たちを尊敬する。

何時間も運転して移動する女性には脱帽する。

オラは、高速おっかなくて、長距離運転だだ疲れ。

あー😮‍💨今日も愚痴ブログ、ため息ブログか。