おもちゃカボチャを買う

やっと風邪が治りかけているのか

調子が良い上に

最高気温15度になるなんていう

山形の師走には滅多にお目にかかれない

🚲日和だ。

体が重いが、、、、

気温が上がるのは1時過ぎらしい。

10時、窓から手を出してみたら

寒!冷!

やめようかな〜

 

まあ、体を動かすべく懸案の自動車内部掃除を始める。

掃除機を出して延長コードに繋いで

中の物出しまくって

あーもう、疲れた😓

 

枯草が山のように車の中にある。

半年分のツケをきれいに払ってtankちゃんはきれいになった。

 

さて、かもめはもう冬眠したので

スーパーかもめにエアー注入して

楽しくポタリングしようじゃないか。

そうだ!

寒河江そばを買いに行こう!

山形市街地に、山形版成城石井とわたしは思っている

256、というスーパーへ。

 

店頭におしゃれ花屋さんがあるので覗いてみた。

わーい♪探しまくっていたおもちゃカボチャがゴロゴロあるじゃないか〜

お姉さんに1個おいくらか?と聞くと

300円。

うーむ、300円か〜高すぎる。

6個いるんだというとそれなら6個で3百円でいいという。

あれ?さっきのは聞き間違いか。

どうせもう季節外れで売れないから持ってってー

というわけで

8個で400円でゲットした。

ちょっと使う用事があって10月から安いものを探していたので

ラッキー。ただし2月まで保つかどうか、勝負!

誠に嬉しい。

寒河江そばもゲットして暖かい天候の中漕ぎ漕ぎ。

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

遠回りして帰ってきた。

やっぱり暖かいと人がたくさん出ていて活気がある。

太平洋側は毎日こんな感じなんだろうな。

山形なんてもう、ここ最近連日の曇天氷雨、時々雪。

たまーに、歩いているのは犬を連れ散歩する背を丸めた老人ばかり。

これからクリスマス🎄や大晦日で人手はあるのだろう。

郊外に住んでるわたし

siranけど.

⬆️カボチャを買ったおしゃれ花屋さん、たけだ生花店

むかーしからあるような気がする。

お姉さんと話して楽しかったわーい。