5月5日カゴを売るよ。

 今日も良い天気の自転車日和。

しかも風がないぞ。すばらしい。

 

 今日から「高瀬森のマルシェ」がオープンする。

昨年の春にたまったPPバンドカゴバックを格安で売りまくったマルシェ。

 

 いつもの年寄り億劫病に病んではいるが、

マルシェの皆さんにお会いしたり、野菜を買ったりしたいと思い立って立谷川をマルシェを目指して登る。

 

 途中から、山寺100キロマラソンなるものに参加しているランナーさんたちとたくさん遭遇した。

山寺スタート山寺ゴールで100キロ走るそうだ。

ご苦労様ですと心の中で呟きながら追い抜く。

信じられない。よくやるわ〜

 



 立谷川の大森橋付近では恒例の芝桜祭り、絶賛開催中。

駐車場ではいよいよ協賛金200円が徴収となった。

それでいいのよ。無償なんてもともと無理。

 

 いつもなら山寺方面に進むが、今日は、高瀬森のマルシェが目的なので右に曲がって、、、、、

あー、😩、じわじわと登り坂に息がハーハー

汗じっとり💦

やっとの事マルシェに辿り着いて、責任者の方と出店相談。

5月5日日曜日に決定!

10個売れれば御の字で欲かかないで、

1日を楽しもうと思う。

山際に小さな渓流村山高瀬川が流れ、木陰が涼しい、まさに、森のマルシェ。

雨だけは勘弁して欲しいな。

4月から10月まで毎週日曜日に出店している

地域盛り立て目的の常連出店者さんたちは、

雨でも店出すのよー、ともう、悟りの境地と言うか、

マルシェが楽しみな日課というか、

気負いなし!

かくありたい、あるべき。

思い切って予約してよかった。

坂を喘ぎながら漕いだ甲斐があったというものだ。

 

いいか、無欲だぞ、無欲。

 

はい。

高瀬 風立寺の芝桜は圧巻