七夕

肋骨の痛み減る

咳とくしゃみの時が最悪だけど

整形外科は行かずにすみそうだ

 

そして、再びのなんで?

今日は腰痛で午後から腰が曲げられない

ギックリ腰の時みたいに

なんかしたか?

身に覚えがない

昨日のゴミ捨てか?風呂場の手すりつけか?

2500円くらいかかった

悔しいから完璧工事の手すり画像

使い勝手良しで、抜群の安心感だ

握力が弱くなったら使えないけど

 

 

世の中七夕らしい🎋

仙台市は七夕が有名で

昔昔遊びに行った思い出の一枚がでてきた

デジカメ時代につき解像度最悪

実感がない、本当にこの子達と一緒に

過ごしていたんだろうか

全てが幻だったように思う

実家があったことも、学生してたことも、

働いていたことも、自転車であっちこっちでかけたことも

なんかみんな幻だったんじゃないか

わたしは60年以上この部屋で腰痛で

横になって過ごしてきたんじゃないのか